クリスチャン・リンドバーグ(Trb.)xローランド・ペンティネン(Pf.)デュオ結成40周年記念日本ツアー(2022/5/9-5/12:東京、名古屋、京都、福岡)






『トロンボーンのパガニーニ』の異名を持つ スウェーデンの巨匠 クリスチャン・リンドバーグが、40年ともに歩んできたピアニスト ローランド・ペンティネンとともにデュオ結成40周年記念日本ツアーを行う。

当初2022年2月に予定されていたツアーの延期公演となる。

公演詳細は以下の通り。

【共通】

出演:
クリスチャン・リンドバーグ(トロンボーン)
ローランド・ペンティネン(ピアノ)

プログラム:
ロッシーニ(リンドバーグ&ペンティネン編):「ウィリアム・テル」序曲
G. Rossini/C. Lindberg/R. Pontinen – Guillaume Tell Overture

ペンティネン:ルール・ブルー(青の時間)
R. Pontinen – L´Heure Bleue

ビゼー(リンドバーグ&ペンティネン編):カルメン組曲
G. Bizet/C. Lindberg/R. Pontinen – Carmen Suite

リンドバーグ:トロンボーン独奏のための「日出ずる国」
C. Lindberg – Land of the Rising Sun for solo trombone

ショパン:ノクターン第2番
F. Chopin – Nocturne in E-flat major Op.9 No.2 for solo piano

ステンハンマル:幻想曲 ロ短調 Op.11 No. 1
W. Stenhammar – Fantasy in B-minor Op.11 No.1

チャイコフスキー(リンドバーグ&ペンティネン編):組曲「くるみ割り人形」
P. Tchaikovsky/C. Lindberg/R. Pontinen – Nutcracker Suite

※都合により予告なく演奏者、曲目が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

主催・お問い合わせ:
プロ アルテ ムジケ 03-3943-6677


【東京】

日時:2022年5月9日(月) 19:00開演(18:30開場)

会場:浜離宮朝日ホール

入場料:全席自由
一般 6,500円
高校生以下 3,000円
※未就学児入場不可

チケット購入方法:
朝日ホールチケットセンター 03-3267-9990
チケットぴあ (Pコード:214-221)
プロアルテケト
プロアルテムジケ 03-3943-6677

 


【名古屋】

日時:2022年5月10日(火) 19:00開演(18:30開場)

会場:電気文化会館ザ・コンサートホール

入場料:全席自由
一般 5,500円
高校生以下 3,000円
※未就学児入場不可

チケット購入方法:
チケットぴあ (Pコード:214-221)
プロアルテムジケ 03-3943-6677

 


【京都】

日時:2022年5月11日(火) 19:00開演(18:30開場)

会場:京都コンサートホール アンサンブルホールムラタ

入場料:全席自由
一般 5,500円
高校生以下 3,000円
※未就学児入場不可

チケット購入方法:
京都コンサートホール チケットカウンター 075-711-3231
ロームシアター京都チケットカウンター 075-746-3201
チケットぴあ (Pコード:214-221)
プロアルテムジケ 03-3943-6677

 


【福岡】

日時:2022年5月12日(木) 19:00開演(18:30開場)

会場:FFGホール(福銀ホール)

入場料:全席自由
一般 5,500円
高校生以下 3,000円
※未就学児入場不可

チケット購入方法:
チケットぴあ (Pコード:214-221)
プロアルテムジケ 03-3943-6677




協賛






Wind Band Pressへの広告ご出稿はこちら


その他Wind Band Pressと同じくONSAが運営する各事業もチェックお願いします!

■楽譜出版:Golden Hearts Publications(Amazon Payも使えます)


■オンラインセレクトショップ:WBP Plus!






■【3社または3名限定】各種ビジネスのお悩み相談もお受けしています!

様々な経験をもとに、オンラインショップの売上を上げる方法や商品企画、各種広報に関するご相談、新規事業立ち上げなどのご相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。



▼人気の記事・連載記事

■プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」
プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」

■作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方
作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方

■有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~
有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~

■【エッセイ】ユーフォニアム奏者・今村耀の『音楽とお茶の愉しみ』
今村耀エッセイ

■僧侶兼打楽器奏者 福原泰明の音楽説法
福原泰明の音楽説法

■石原勇太郎の【演奏の引き立て役「曲目解説」の上手な書き方】
曲目解説の上手な書き方

■石原勇太郎エッセイ「Aus einem Winkel der Musikwissenschaft」
石原勇太郎エッセイ

■音楽著作権について学ぼう~特に吹奏楽部/団に関係が深いと思われる点についてJASRACさんに聞いてみました
音楽著作権について学ぼう

■【許諾が必要な場合も】演奏会の動画配信やアップロードに必要な著作権の手続きなどについてJASRACに確認してみました
動画配信